見出し画像

うちのくまもんのフォトブックを作ってみた

こんにちは、nakaiです。
大阪のとある企業で、インハウスのデザイナーをしています。

以前の記事でも少しお話しましたが、私は熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」の大ファンで、我が家には1体のくまもんが在中しています。

メールチェック中のくまモン


長い間生活を共にしているので愛着も湧き、今や居なくては困る大切な家族の一員です。

今年の春頃初めて熊本旅行に行ってきたのですが、せっかくなのでくまモンにも同行してもらいました。
1泊2日の旅行でしたが、3泊くらいすればよかった・・と着いてすぐに後悔するくらい、熊本は本当に素敵なところでした。
自然良し、食べ物良し、出会う人もみんな温かく、たった一泊で熊本県の大ファンになりました。
くまモンも久々(?)の故郷に大満足の様子。

阿蘇を満喫するくまモン


なかなか家の外へ連れ出す機会のないうちのくまモンを、晴天の下でカメラに収めることができました。
せっかくなので、自宅で撮影した写真とあわせて、簡単なフォトブックにしてみることにしました。

表紙(熊本の雄大な自然を見渡すくまモン)
蒸気でホットアイマスクを装着したくまモン

CDジャケットサイズの小さなフォトブックですが、うちのくまモンの魅力が伝わる一冊になったと思います。何気ない日常も、こうして写真に残すと特別に感じます。

今回の印刷は、通販印刷のグラフィックを利用。
紙質は「Mr.B スーパーホワイト110kg」を選択して、味わいのある雰囲気になりました。価格は3部印刷して2000円弱程度でした。

普段は写真を撮ってもデータ保存で満足してしまっていますが、こうやって形に残すのもいいなぁ、と改めて感じました。

定期的にフォトブックを作る、おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?