見出し画像

昔の自分の音声配信が面白かった

noteもぼちぼちやってますが、喋る方が好きなのでスタエフ(stand.fm)で音声配信をよくやってる時期がありました。
X(twitter)やnoteは下書きしたり隙間時間に少しずつやれるけど、スタエフは録音できるタイミングに限りがある生活をしているので遠のいてしまいました。
でも、喋るのは好きなので、たまーにまた音声配信できたらいいなと思っています。
(ホンマはYouTubeやりたいけど!YouTubeだと服装のこととかもあるから、ハードルが高い!)

先日、生存報告程度の配信をしてみましたが、過去の放送をちょっと聞いてみました。
めちゃくちゃテンション高いし、それだけで笑っちゃう笑
元々テンション高いタイプですけど、あれはなかなかエネルギー消耗してますね笑

ひとつ、聞き直して面白かった放送を紹介させてください。

これです。
というか今知ったけど、noteってスタエフ埋め込みできるのね!?

めちゃくちゃハッピーに生きる秘訣が語られてました。
今でもめちゃくちゃ納得できます。
エビデンスはないけど、結局こういうことやんな!って思いますね。
自分に幸せおまじないをかけて、今日もがんばっていきましょー!


●筆者について
株式会社EAPサポート喜び
代表取締役 中井裕規(なかいゆうき)
国際EAPコンサルタント、精神保健福祉士、公認心理師、社会福祉士
東京大学大学院医学系研究科 職場のメンタルヘルス専門家養成プログラム修了
大学、大学院にて心理学を専攻。EAP会社勤務を経て、独立起業。職場のメンタルヘルス対策、コミュニケーションを専門として企業研修、法人コンサルティング、職場カウンセリングを行なう。複数のEAP会社のスタートアップや新規事業の構築にも参画。双子の男の子を育児し、多胎家庭支援やパパママに対する講演活動にも積極的に取り組む。

●筆者関連サイト
・webサイト

・X
https://twitter.com/nakai_mhsw?s=21&t=lCidzkN2AUVwDaKeHVUwnw

・研修、講演会、ストレスチェックやカウンセリングなどのご依頼やお問合せ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?