見出し画像

なぜこれを買うのか

コンビニに行き、何食べようかな?と選んでる
これをなぜ買うのか?という自問自答をしたことあるだろうか?

服やカバンは買う前になぜ買うのか?ということはよく考えるけどもコンビニに入りなぜこれを買うのか?など考えない
お腹がへって食べたいからだ!だからコンビニによるそして買う
なぜお腹が減るのか?働いたからだ!
私の浪費はほぼコンビニ
物を買うことは少なくなった
物を持たないようにはしたい
だから残らない食べ物に走るようになった

レシートを残し何を食べたか
金額と同時に見直す
デブまっしぐら
疲れたから甘い物のループは止まらない
ストレスを感じたから甘い物も止まらない

食べる=生きること
生きていくということは食べること
無理じゃない?間食をなくすって
ダイエットも成功しない
痩せないというストレスにまた間食
太るの悪循環

全ての悪循環の中にいる
断ち切ることができない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?