見出し画像

【クラファン】アパレル事業について。ご協力をお願いします!!


今回はこれから挑戦していくお話です!!
プラス、お願いごとです!!


これから挑戦していくこと。それは、
ズバリ!タイトルに書いてあるので、もうネタバレしていると思いますが…😂


詳しくはこちらを見て頂ければと思います!!


↑もう、こちらにすべての思いが詰まっております

わたしは、実は一緒にこの事業の立ち上げから関わらせて頂いていいます。

今後のフランチャイズ事業展開において、アパレル事業の担当、店長という形でお仕事していくことが決まっています。

大好きなアパレルに関するお仕事で今も実は、じみーなことをやっていますが(笑)

実店舗に向けてワクワクしています✨


1年前、仕事を辞める時にとことん、とことん、自分に向き合い、とにかく思考をすべて紙に書き出して整理していた時に、叶えたいことリスト100を作りました。その中の一つに

【アパレルの仕事をしたい!】

こう書いていました。

その時は、ただ「自分が好きなことを仕事に出来たら、最高だな💗」

くらいの考えで、「でもどうすれば実現するか?」

とか自分に問いかけながら、自由に書いていました😂


学生の頃、いろんなバイトをしてきたけれど、アパレルのバイトだけは何件も落とされて、実現しなかった💦

小さい頃から服を自由に選んで、自分を表現することが大好きでした♪

自分の感性を大事にしていたので、原宿で初めてスナップを撮ってもらえた時は、とっても嬉しかったなあ〜✨

本を読み始めたのも、ハイブランドのものをコレクションしていきたくて。

でも、ブランドの歴史をよく知らないし、デザイナーの得意としていることやそのコンセプトを理解して、それ相当の金額を出せるものを選びたかった。こだわって洋服の流れを理解して楽しみたくて、読み始めました。

そこから、ファッションは時代の流れや世界史に繋がっていること、SDGsなどの経済状況にも反映されていること、
ものたくさん持つこと、労働環境、経済の影響…とどんどん興味を広げていきました。

わたしにとって、様々なことの原点。

もちろん、アパレル業界の問題点、環境問題、、知らないこともまだまだ多いので、これからも理解を深め、たくさん学び続けて貢献して行きたいと思っています。


読書への影響だけではなくて、わたしにとって服って、自分を表現できることの1つでもあるし、その日の気分が左右されたり、自分に自信を付けていくことが出来、挑戦していく一歩を踏み出す事が出来るものでもあります。

言葉で自分を表現するのが苦手なので、自分の個性について勘違いされることも多かったけれど、服は自由に選択できて、自己満足かもしれないけれど自信に繋がっていた。

TPOに合わせて選ぶのも楽しい時間です。


画像1


ついつい、書きすぎてしまった…!!😲

とにかくお伝えしたいことは、知って頂きたいことと、思いにご賛同頂ければ、幸いです❣️

こちら!

拡散も、店舗ができたらふらっと寄っていただけるのも、大歓迎です!

どうぞ、よろしくお願いいたします!!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?