見出し画像

8月23日(日記)再会したコンビニ店員

晴れ 久しぶりの夏天気
朝晩が涼しくて快適になってきた。

たまたま寄ったファミマに入ると、
「いらっしゃいませー」という、妙にいいの声の店員。
どこかで聞き覚えがと、
記憶をたどってみると、かつて近所にあったセブンイレブンで
働いていたのを思い出した。

接客が丁寧で親切だったので、すぐ思い出せたのだが、
別に親しかった訳ではないので、何か話しかるべき言葉もない。

向こうも、「あっ」という表情を浮かべたような気がしたが、それ止まり。
心の中で「また、近所のセブンイレブンに戻ってきて」と、
返答をした。

たとえ淡い繋がりであっても、「再会したこと」自体が、どこかうれしかった。

新涼の ほっと息つく 朝の風







この記事が参加している募集

夢はウォルト・ディズニーです。いつか仲村比呂ランドを作ります。 必ず・・たぶん・・おそらく・・奇跡が起きればですが。 最新刊は「救世主にはなれなくて」https://amzn.to/3JeaEOY English Site https://nakahi-works.com