見出し画像

タメになる背中をみせられたのかな?

上の娘が小学校の頃だったと思う。
妻と娘が話していて、印象に残っている言葉がある。

妻が、私とショッピングセンターなどに出かけても、私が勝手にウロウロしてすぐに行方不明になるから困る、というようなことを娘に話していたときのこと。

上の娘がそれを受けて言った。

「おとうと出かけて、おらんようになったと思ったら、たいてい車イスの人とか、白杖の人のところに行ってる」

一人で出歩いているときも、車イスの方など困っていそうだったりするのを見かけたら、声をかけている。
それを子どもが一緒であってもやっているだけのこと。

特に意識してやっていたわけではない。 

それを娘は見ていた。

少しはタメになる背中を見せられたのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?