見出し画像

香川県高松市、私が好きな街

仕事柄、全国に出張することが多い。
寒いのが苦手なので、関東以西を主戦場として、東名阪を中心に四国・九州も含めて色々な街に行ってきた。

出張は良い気分転換にもなるので、とても好きだ。
中でも2年ほど前から1年近く通っていた香川県高松市がとても気に入っている。

好きな点は2つ。
うどんと高松駅前。

うどんは言わずもがなでやっぱり美味しい。
有名な店がたくさんあるので、色々行ってみる中で、かけうどんの美味しさに気づいた。
知識不足で、香川のうどんはぶっかけが有名と勝手に思っていたが、上原屋さんでかけうどんを食べてハマった。

出汁が美味しく、食べ終わるとホッコリする。
一緒にごぼう天も食べてほしい。
出汁が染みたごぼう天は食べ応えたっぷりの大きさで、めちゃくちゃ美味しかった。

もう一つ気に入っているのが高松駅前だ。
出張になると、たまに駅近くのホテルに泊まっていた。

泊まった翌日は、朝早くに起きて、数分歩いて高松港に向かう。
高松駅のすぐ横が港なのだ。
人手もほとんどなく、その辺に座って海を眺めていると心が安らいだ。
海はいい!
船も動きが遅いし、すべてがゆっくり動いているように感じられて、日ごろの喧騒から解き放たれる。
10分ほどボーっとして、よし!と気合いを入れて仕事モードにスイッチを切り替えていた。

高松出張される方は、是非駅前に泊まって、朝一の海を見に行ってみてください!

#この街がすき

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?