見出し画像

変わらない世界


今まで

私達が住むこの世界を

もっと良いものにしたい

と思った人は多いと思います

でも

世界は変わらない



嘆いた方も多いと思います

何故世界は変わらないのでしょうか?

それは

私達が信じている常識や囚われの中で

幾ら取り組んでも

その常識と言う仕組みの中で効率化が進むだけで

根本的なシステムは変わらないからです

それはまるで

学校の運動場の中のトラックをスピードを上げて回転してる事に等しいからです

幾ら効率よくスピードを上げても学校のトラックから抜け出る事はありません

私達が本当に世界を変えたいと願うなら

学校のトラックと言う常識のシステムから飛び出して、新しいシステムを作る事でしか世界は変わらないのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?