見出し画像

【要約】コンテンツ・ボーダーレス



こんにちは。中原師匠です😌

メンバーシップを運営しています。
ぜひ、あなたも仲間になりましょう。

入会者の方は「なぜ入会したのか?」
こちらを見てください⇩


さっそく要約していきます。


【🕊中原師匠のSNS関連📸】


✔︎ Twitter →( @nakahara_demaee
✔︎ Instagram → ( @nakahara_bookstagram )

✔︎ noteトップ → ( 中原師匠 )


【はじめに】


今回は、3章ごとに分けて書きました。未来予測や今の主流になってる戦略的な部分もわかりやすく要約し、まとめてみました。最後にはインスタに書けなかった感想も書いているので、ぜひ見てみて下さい。

さっそく書いていきます。


____________________

コンテンツを作る時に最も大事なのは
自分らしいアイデンティティーを持つことです

____________________


コンテンツとは?ボーダレスとは?


中身を意味する言葉 / 国と国の境界線がなくなること


第1章:コンテンツ・ボーダーレスの時代


❶ 多数の良質なコンテンツを持っていないと、ユーザーは離れていく。
❷ 自分の価値観や背景を色々な手段で発信して積み上げていた人が収益を生み出している。
❸ フォロワー数より「ファンのコミュニティーの濃さ」が一番重要。
❹ これからの時代は『趣味』から始めていく方が長続きする。
❺ 時々の流行に左右されるようなブランドは信頼されない。

第2章:新しいコンテンツ戦略


❶コンテンツを1つの「商品」とする。
❷ターゲット(国内か世界か)をどう設定するかでストーリーが変わる
❸海外で人気を集めるなら日本らしいものを見つけること
❹Z世代はYouTuberに憧れを持ちミレニアル世代は芸能人に持っている
❺Z世代はデジタル上でコミュニケーションを取ってくれる人を好む
❻2035年はZ世代だけでX世代を上回る
❼BTSはアメリカのZ世代をターゲットにし最初に熱狂的なファン獲得
「あらゆるSNSでリアルタイムを見せ第一にファン優先にコミュケ。
❽特別感のあるサブコンテンツが熱狂を生む。


第3章:2030年、本当のコンテンツ・ボーダーレスが到来


ここで重要なのは2つだけです。

❶大衆向けのコンテンツより、マニアックなコンテンツが人気を集める
❷そこに「感動」と「共感」を組み込むと、さらに良い


読んだ感想:1405文字でした


今は30歳ですが中学生の時から携帯を持つようになり、元祖SNSである「前略プロフ」や「クルーズブログ」を運営していました。当時は、ただ書いているだけで購読者がグングンと増えていましたが、15年ほど月日が経過し色々な経験をして学んできた今、あの時の「やる気」が再び沸騰してきました。そこで、国内だけではなく世界にも興味が出てきたところに、この本が書店にあり手に取ったのが本当の理由です。手に取る前は「今まで成功してきたSNS戦略」を使っていましたが、この本を読み終えての感想は、既存のやり方から脱却し人に寄り添うことにしようと思いました。少しかっこよく言えば「コミュニティーの大切さ」を学びました。まだあまり言えませんが、新たな挑戦をしようと思ってるので、ここで得た知見を活かしつつ更なる高みを目指していきます😌おわり


✔︎ Twitter →( @nakahara_demaee
✔︎ Instagram → ( @nakahara_bookstagram )

✔︎ noteトップ → ( 中原師匠 )


※サポート代は全額、本にあてていきます
🙇‍♂️


メンバーシップでお待ちしてます。

サポート代は全て「自己投資」に使い得た支援金を良質な記事に再生して執筆します。お約束いたします。