オンラインカウンセリングはZOOMとLINEのどっちがいいか

こんにちは。

公認心理師の中越です。



カウンセラーなら多くの人が悩む問題。

そんな質問をいただきました~。


それが、

「オンラインのカウンセリングは、ZOOMとLINEのどっちが良いですか?」



たしかに悩みますよね。

スマホ派もいればPC派もいますからね。



この質問。

一見すると、アプリを選ぶだけの簡単な質問に思います。


ところが、実は深く考えてみると、カウンセリングの真髄が見えてきます!



今回もわかりやすいように、動画で説明しています~!



====================

■ 編集後記


なんのアプリを使うのか?


その問題一つとっても、

相談者さん中心で考えていく。


この哲学を持っていれば、

多くの問題は方向性が見えます。


基本的には、

カウンセリングと同じなんですよね~



====================

サポートしてくれると、記事を書くモチベーションになります!今までサポートしていただいたみなさん、ありがとうございます~!