見出し画像

やらなかった後悔は尾を引く

学生時代の思い出

先輩がびっくりするぐらいのベリーショートに髪を切って来た。トップがツンツンと立ちそうなくらい短い。
先輩の髪型は、とても似合っていた。その髪型を見て、もちろんギリコは密かにガン見。
いいなぁ
私も切りないなぁ。トップを短く、全体的に短めだけど、刈り上げにはしていないんだと。
なんで刈り上げないのかなぁ、バリカン使わないのかなぁと思いながら妄想していた。

そして、少し間をおいて、友達に紹介してもらい、その当時その辺りではおしゃれな外観の美容院を予約した。
耳出しのショートカットに!しようと。

そして、ドキドキしながらお店に行った。
おしゃれは階段を登って、店内へ

記憶ではかっこいいお兄さんに、色々聞かれて耳全部出して、短く切って欲しいと言った。大学名、部活の話をすると、何と短く切った先輩もこの美容師さんが担当していたのだ。

その美容師さんから出た言葉は、丸坊主はどう?と聞かれたら。一瞬えっ?なに?と思ったが、冗談みたいな感じで終わった。

ここから先は

673字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?