めんどくさがりのダイエットご飯

こんにちは
recoの永和です。

日々ダイエットというか、太らないように気をつけて食事や筋トレをしてるんですが、その中でも何食べるかって重要ですよね。

自分はかなり面倒くさがりなのでいちいちカロリーだとか栄養だとか計算したりするのが嫌だったのでここ数ヶ月は「炊き込みご飯」を毎日毎食食べてます。

朝、2合のお米と調味料、皮を剥いだ鶏の胸肉240gをブチ込んであとは炊けるのを待つだけ。

ね?簡単でしょ?

これでかなり多く見積っても1600kcal
夜ご飯にも胸肉を食べて、チョコレートなどのお菓子を食べたとしても2000kcal行くか行かないかぐらいです。

成人男性の1日の消費カロリーはだいたい2000〜2800kcalの間ぐらいなので、お米2合分の炊き込みご飯食べてれば少なくとも太る事は無いという算段です。

女性の場合はお米を1.5合にすればちょうど良いくらいになると思います。

炊き込みご飯は入れる具材や調味料で、無限のアレンジが出来るので飽きる事はほぼありません。

ダイエットを頑張りたいと思ってる方、ぜひお試しあれ、もちろん運動も忘れずに。

お互い頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?