見出し画像

痩せたいなら、体重を減らすより大事なこと

「私の体重は◯kgです」と掲げているわけではない

よく、数字を意識するのは大事という話を聞きますよね。
ダイエットをしている人であれば、何kg痩せたかな?って気になって毎日体重計に乗っているという方が多いと思います。

体重は、一つの目安。

3kg痩せたい!

そう思ったら毎日の体重が気になってくる・・・
何gかでも減っていたら、確実に痩せているという自信にもなって嬉しくもなります。

痩せたいと思う方の中には、「周りの人から痩せて綺麗と思われたい!」
こんな願望が少なからず入っていませんか?

もちろん、お気に入りのスカートがキツくなってきたとか、もっと可愛い洋服がきたいがサイズが合わないということもあるとは思います。

でも多くの方は、周りから「太っている」と思われたくないはず・・・

そうなると体重ってあまり関係ないんですよね。

「私は◯kgです」と看板を掲げて街を歩いているわけじゃない。
自分の体重は誰にもわからないのです。


細く見えるよりも綺麗に見られたい!

でも体型はわかりますよね。

ほっそり見えるとか、太って見えるとか・・・

これも個々の脳内にある基準で、細いとか太いと判断しているわけですが・・・

だから細く綺麗に見えるファッションは大事になります。

ただコーディネートでウエストマークするとか、体のラインをしっかり見せるというのもありますが、大事なのは姿勢。

細く見えるけれど猫背で姿勢が丸ければ、「綺麗」ということにはならないのです。

そう、細いだけじゃなくて綺麗に見られたいはずだから!

画像1


姿勢や歩き方を脳内にインプットする

堂々と胸を開き、そしてスッと伸びた背筋。
この姿勢こそ、「綺麗」を作ります。

そしてこの姿勢は、下っ腹を凹ませる効果も!

お腹が出ていると悩んでいるなら、体重を一生懸命減らすよりも姿勢を改善することで少し解消するはずなんですね。

また歩き方でも、小幅にダラダラ歩くのではなく、いつもより大幅に颯爽と歩いてみるとやっぱり綺麗ですし、消費カロリーも同時に減ってくれます。

普段の姿勢や歩き方を全身鏡でチェックしてみるのもおすすめです!

今の状態を把握して、もっと綺麗に見えるにはどうすればいいか?
もっと胸を開く、もっと背筋を伸ばしてみるなど、結構脳内にインプットされて、鏡から離れても意識が働いてくれるんですね。

また胸を開くという姿勢を作ると、気持ちも明るくポジティブになります!

胸を開く姿勢の時に、暗くネガティブなことってあまり考えないんですよね〜


気持ちも明るくポジティブになることも、内側から「綺麗」を作り出しますよ!!


体重を減らすことも大事ですが、最終的に「綺麗にみられたい」願望があるなら、体型や姿勢の見直しも大事ですね!


オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!
プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!!

スクリーンショット 0003-06-04 14.44.39

パーソナルカラー診断&骨格診断はこれまで200名以上が受けた人気講座!現在札幌市中央区・豊水すすきの駅徒歩5分のプライベートサロンで行っています。

スクリーンショット 0003-05-21 11.58.36

オンラインで受けられる!
美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)
顔分析で、あなたに似合うメイクをアドバイス!

画像4

婚活がうまくいかない、転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。
行動できずにモヤモヤしているなら、体験コーチングで解決しませんか?
あなたの本音を引き出し、今後どう行動すべきかスッキリわかります!
脳診断付き体験コーチングはこちら

画像5


「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!
無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?