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パーソナルカラー診断後にもリピートされるには・・・

こんばんは!
ファッション+好感度UPプロデューサーの仲川すみれです。

パーソナルカラー診断、骨格診断、コーディネートレッスン、そしてマインドセッションを行いながら、「なりたい自分」になるためにプロデュースしています。

ファッション起業で最初の集客媒体から学んだこと

これまで色々な媒体で集客をしてきましたが、やはり自分の公式サイトを持つことはとても重要なことですね。
最近は特に感じています。

私が起業して最初に集客の場に選んだのは、学びサイトでした。

学びサイトに自分の講座を掲載することで、学びサイトが集客をしてくれるので、自分は何もしなくてもOKな状態でした。
それはラクでしたし、予約も順調に入るので頼りにしていましたね。

でも価格帯はその学びサイトの傾向があるので、周りと合わせて低価格にしたりしていました。

集客をしてくれる分、手数料は高いわけで、収益が上がりにくい状態でもありました。

あとは、自分の顧客にしにくい点もありますね。

お客様はあくまでも学びサイトのお客様になるので、自分のお客様ではないという認識も忘れてはいけませんね。
これもとても勉強になったことです。


パーソナルカラー診断後もリピートされる仕組みを作ろう!

では自分の公式サイトを持つとはどういうメリットがあるのでしょうか?

ただ公式サイトを作って何もしないのでは意味がなく・・・

検索されるような仕組みを構築していくことで、やがて公式サイトへのお客様のアクセスが増えて、ダイレクトに予約してくれるようになります。

そうすると自分が打ち出すサービスと価格を自由に設定できます。

さらに独自のメールマガジンや公式LINEなどに登録してもらう流れを作っておくと、その後もお客様とつながることができます。

お客様との信頼関係を作ることにもなるので、これは本当に大きな財産だと実感しています。

パーソナルカラー診断や骨格診断を受けた方の中で、その後メールマガジンを読んでくれている方から、リピートで他のメニューをご予約いただくこともあります。


一度きりの関係で終わるのではなく、メールマガジンや公式LINEからの情報によって、もっと自分のサービスを知ってもらい、リピートにつなげていく。

これも収益を上げることになりますよね。

学びサイトを否定するということではなく、あくまでも認知度を上げる役割にするのはいいと思います。

ただ独自の公式サイトを持って、顧客との信頼関係を築き収益を上げていくことができると、世界は一気に変わりますよ!


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