見出し画像

最近ワクワクすることありますか?

最近、何かにワクワクしたり、興味津々で夢中になったりすることはありますか?
これは、いうまでもなく脳の活性化につながります。

ということはなんとなく想像できると思うのですが、実際どうですか?

今ワクワクすることありますか?

ワクワクできる=脳が活性化とはいうけれど

普段の生活の中で、いろんなことに追われて忙しくなっていたり、ただ毎日淡々と過ごしていたり・・・
ワクワクとか興味津々になることはないと感じる方も多いですよね。

私の体験コーチングセッションを受ける方も、「ワクワクするって何だっけ?」という状態で、モヤモヤした気持ちでいらっしゃる方が大半です。


でもワクワクとか興味津々なことがあると、脳が活性化して生き生き若々しくいられるのです。

なのでワクワクとか興味津々なことを見つけられればいいんですよね。


見つけ方の一つとしてお勧めしたいのが、目標を作ることです。

どんな目標でもいいのですが、その目標を達成したらワクワクできて楽しいとか幸せだとイメージできるものがいいですね。


目標設定は具体的であればあるほど・・・

例えば、「美しくなりたい」という目標でもいいと思います。

このとき、どんな状態になったら「美しい!」と自分自身が納得できるのか?
そして自分が美しくなったときにどんな気持ちで毎日過ごしているのか?

ここを合わせてイメージすることが大事です。

あと3キロ痩せたら
もっとおしゃれになったら
もっとメイクが上手くなったら

外見的なところもあると思います。

3キロ痩せて、おしゃれになって、メイクも上手くなったらどんな自分になっているのか?

ここをしっかりイメージしてみてください。

具体的に、なりたい体型やファッションやメイクをしているモデルさんがいれば、その人になりたいと思っちゃっていいと思います。

具体的であればあるほど、どうすればなれるか考えやすくなります。

画像1

どんなに立派な目標を作っても行動できないのは

そしてなりたい自分が具体的にイメージできたら、そうなることでどんな毎日を送っているのか?

ワクワク楽しい毎日ですか?
幸せですか?
何かいいこと起きていますか?


人は、どんなに立派な目標を作っても、それを達成したときに、幸せな気持ちが得られると感じられないと、なかなか行動できないし、目標も達成できないんですね。


なので、美しくなることでワクワクできているか?
何かいいことが起こっているのか?

素敵なパートナーができた!でもいいですし、周りから愛されて毎日幸せを感じている♡でもいいと思います。

美しくなったらどんな気持ちになっているのかをイメージしてみてください。


これをイメージするだけでワクワクしてきて、どうやったら3キロ痩せられるか、おしゃれになれるかを脳内がこれまで以上にガンガン考え出しますよ!

まさに脳の活性化ですね!


婚活がうまくいかない、転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。
そんなモヤモヤを吹き飛ばす!なりたい自分を掘り起こすセッション!
脳診断付き体験コーチングも実施中!

画像2

オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!
プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!!

スクリーンショット 0003-06-04 14.44.39

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・豊水すすきの駅徒歩5分のプライベートサロンで行っています。

スクリーンショット 0003-05-21 11.58.36

オンラインで受けられる!
美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)
今なら特別価格でご提供中です!

画像5


「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!
無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?