見出し画像

骨格診断の自己診断が難しいわけ

週末も、パーソナルカラー診断&骨格診断を行っていました。
嬉しい声もいただきましたのでシェアします!


嬉しい感想をシェアします


「パーソナルカラー診断は、何が似合うのかぼんやりとしかわかっていなかったものがはっきりして 骨格診断では自分が思っていたのとは違う診断となったので驚きました。
以前から自分が「好きだな、でも骨格的にはあまり似合っていないのかも」と思っていたテイストがまさにぴったりだったことがわかって、服選びがより楽しくなりました。今まで選んだことがなかった色味や柄物にもこれから挑戦してみようと思います。
丁寧にわかりやすく沢山アドバイスしていただき、ありがとうございました!」
らん様


本当に嬉しい声をいただき、大変励みになります!!

今回のお客様はパーソナルカラーがオータムだったのですが、本当に落ち着いたトーンの色合いが似合っていらして、深みがある色ほどお肌の透明感がアップして華やかな印象でした!

過去にも、淡い色合いがどうも似合わないと感じことがあるそうです。

やはりご自身でもなんとなくわかっていたことが、今回のパーソナルカラー診断で明らかになりました。

お客様ご自身が納得されていらっしゃったので本当に良かったです!

スクリーンショット 0003-06-14 11.53.59

骨格ナチュラルはモデル体型?


そして骨格診断ですが、結果はナチュラルでした。

お客様の中でナチュラルタイプは、モデル体型のように背がスラッと高くて痩せている人が該当すると思っていらして、ご自身は違うと思われていたそうです。

でも必ずしもモデル体型の方がナチュラルということはありません。

実際私もナチュラルタイプですが、モデル体型とは程遠いくらい肉付きもいいのです。。。

私の肉付きの良さをみてもらいながら、お客様にも説明をしていきました。

骨格診断で自己診断は難しい

骨格診断では、全体のシルエットやバストライン、ヒップラインなどを確認したときに、ゆったりしたデザインが似合うのか、ジャストサイズが似合うのかを見ていきます。

結局骨格タイプは3タイプで、いずれかに分類されるわけですが、「手はナチュラルタイプだけど、バストラインはストレートタイプ」といったミックスの方もたくさんいらっしゃいます。

そのため骨格診断の自己診断はかなり難しいのです。


私が骨格診断を行うときは、最終的にその方に似合うデザインや素材は何か?
ここを想像しながら診断をしますので、「ナチュラルタイプは必ずこの体型」ということはありません。

今回のお客様は、本来ご自身が好きなデザインの洋服が、骨格的にも似合っていると判明したので、これからは堂々と好きなデザインを着て楽しんでいただけると思います!

似合うデザインがわかると、なんだか安心できるというのも骨格診断の醍醐味ですね!


オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!
プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!!

スクリーンショット 0003-06-04 14.44.39

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・豊水すすきの駅徒歩5分のプライベートサロンで行っています。

スクリーンショット 0003-05-21 11.58.36

婚活がうまくいかない、転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。
そんなモヤモヤを吹き飛ばす!なりたい自分を掘り起こすセッション!
脳診断付き体験コーチングも実施中!

画像4

オンラインで受けられる!
美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)
今なら特別価格でご提供中です!

画像5


「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!
無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?