見出し画像

明るい色の洋服を着るとうまくいく?

こんばんは!
ファッション+好感度UPプロデューサーの仲川すみれです。

パーソナルカラー診断、骨格診断、コーディネートレッスン、そしてマインドセッションを行いながら、「なりたい自分」になるためにプロデュースしています。

最近パーソナルカラー診断を受講されるお客様と話題になるのが、洋服の色の話です。

もっと明るい色の洋服を着たいのに、周りの人は誰も着ていないから自分も合わせて黒や白しか着ない。。。

会社に明るい色を着ていきたいけど、着ていったら目立ってしまって、周りの男性社員からは「今日何かあるの?」と質問される。。。それが本当に嫌だ。。。

こんな話をされる方も結構多いんですよね。


札幌の中心部にある地下街を歩いていても、みなさん同じような色の洋服を着て歩いているなーと感じます。

黒・白・ベージュ・グレー・ネイビーといったベーシックカラーに溢れているんですよね。

周りの目を気にして、周りに浮かないようにベーシックカラーを着る。
これが悪いことではないのですが、「そんな自分がつまらない」と感じているなら、やっぱり変えていったほうがいいですよね。

だって、着たい洋服を着たほうが気持ちも明るく楽しいじゃないですか?

画像1


私も一時期ベーシックカラーの洋服ばかり着ていたことがありました。
会社員時代ですが、白・ネイビー・グレーばかり着ていました。

一度その世界に入ると、持っている洋服のデザインもありきたりのベーシックなものばかりに不思議となっていましたね。

買う場所も大量生産されている安価なお店しか行かなくなったり・・・

たまに他の人と洋服がかぶっていることもあり、とても恥ずかしかったですね。。。


その頃の私は、仕事にやる気もなく、淡々と業務をこなしているような感じでした。

活気がないんですよね、自分に。


しかも周りの目をすごく気にしてしまって、人からどう見られているのか不安で不安で・・・

周りの目を気にして仕事したり、服装を抑えたりするのって、自分から活気を奪うんだなーと今になって思います。


めちゃくちゃ窮屈ですよ~


過去を振り返ると、明るい色でデザインもおしゃれなものをセレクトして着ていた時の方が、とてもパワフルに動けていて、仕事もどんどんうまくいっていた感覚があります。

私の場合は、ファッションと気持ちが連動しているんですよね。

私だけではなく、受講されるお客様からもそんな声を聞いて、改めて明るい色の洋服を着続けたいと確信しました。

個性的なデザインの洋服だって、どんどん着たい!

そして、どんどんパワフルに楽しく歩んでいきたい!

そんな気持ちになりましたね!


オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!

スクリーンショット 0003-06-04 14.44.39

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・西11丁目駅徒歩3分のプライベートサロンで行っています。

スクリーンショット 0003-05-21 11.58.36

オンラインで受けられる!美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)顔分析で、あなたに似合うメイクがわかります!

画像4

転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。婚活がうまくいかない。そんなモヤモヤを吹き飛ばす!
なりたい自分を見つける!脳診断付き体験セッションも実施中!

画像5

「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?