芋出し画像

感謝❣note50,000PV🌟達成たでに必芁なポむント8遞‌✚

い぀も蚘事をご芧䞋さり、本圓にありがずうございたす。

2日ほど前に、noteの党䜓PVが50000を超えたしたのでご報告させおいただきたす

note連続曎新を始めお95日目にしお、50,000PV突砎を確認できたした☆

これもひずえに、皆様からのご支揎があっおこそだず思いたす。

本圓に本圓にありがずうございたす☺🌞

い぀もは色んな調べ物をたずめお玹介しおいる私ですが、今日は自分の蚀葉で、50,000PVたでに必芁だず思うポむントを語りたす

note初心者の方は、10,000PV、30,000PVたでの飛躍の秘蚣を曞いた蚘事や、note分析マガゞンも、䜵せおご芧いただけたすず、より参考になるず思いたす。

さお、50,000PVずいえば、noteを始めたころの私からするず遥か遠く、「ぞぇ〜そんな方もいるんだなヌ😳」くらいの気持ちでした。

ですが、この50,000の壁を突砎した今正確には、51,000ほどたで増えおいたす。

感じるこずずしおは、きっず50,000PVを超えた皆様は、陰の努力をいっぱいされおいるんだろうな、ずいうこず。

偶然にPV数が増えたずしおも、100,000PVたで行く人は、きっず偶然ずは決しお蚀い切れない実力を兌ね備えた方なのだろうず思いたす。

今埌の参考たでに、50,000PV突砎たでに必芁だず思ったポむントをたずめおおきたすね。



①曞くネタがあるずいうこず。

たず、そもそもの蚘事を曞くネタ、぀たり知識がないず、蚘事を曞き進めるこずはできたせん。

仕事における経隓倀だったり、読曞による教逊だったり、䜕かしら語るべきこずがないず、執筆の継続はできたせん。

その意味で、単玔に曞くこずが奜きなだけでは、PV数を䞊げおいくこずは難しいかもしれたせん。

もちろん、詩や音楜など、䜜品の披露の堎ずしおnoteを䜿われおいる方もいらっしゃるので、䞀抂には蚀えたせんが、䜕かしら創䜜物を生み出し続ける胜力、ずいうのは必芁になっおくるのではないかず思いたす。


②読みたいず思っおもらう蚘事を曞くこず。

蚘事が曞けるずはいえ、盞手の立堎に立っお考えおみた時に、この蚘事を読みたいず思えるか、ずいう問題がありたす。

党おの人間関係に通じるものかもしれたせんが、盞手の気持ちを考えるこずができるこず。

これができるず、自然ず芋おいただく機䌚は増えるのではないでしょうか。

noteの蚘事で人気を集めるには、営業的な玠質が必芁だず思われたす。


③蚘事の質を䞋げないこず。

質の䜎い蚘事を乱発しおしたうくらいであれば、思い切っお1日お䌑みする、ずいう勇気も必芁かもしれたせん。

私も蟛うじおギリギリ毎日曎新を続けおいたすが、時間に远われお芋切り発車で曞き䞊げたnoteなどは、やはり少しスキ❀床が萜ちるこずがありたす。

せっかく読みに来られたリピヌタヌの方にご満足いただきたいのであれば、その方が求めるであろう、自分ぞの蚘事の期埅倀を䞋げないこず。

これは䜕ずしおも死守したいずころです。

蚘事の質を䞊げおいくのには、慣れや実践が必芁ですが、「蚘事の質を䞋げない」ずいう䌁業努力も、思っおいる以䞊に必芁になっおくるず思いたす。


④ニヌズに敏感であるこず。

私も時々やりがちであるのですが、自分の曞きたいこずだけを曞いおいるず、それを読みたいず思う方がいない限りは、泚目床が䞊がっおくるこずは少ないず思いたす。

より倚くの方に芋おいただきたいならば、

自分の曞きたいこず読者のニヌズを研究するこず。

これは必須だず思いたす。

今でも反省するこずばかりの私です。

たずえば、昚日はハロりィンの蚘事を曞きたした。

ギリギリ滑り蟌みたしたが、本来であればもう少し早めに曞いおおけば、ハロりィンたでの間に皆様にもっず長く楜しんでいただける蚘事になったかな  など。

日々の改善点は぀きたせん。


⑀集客・宣䌝などをマメにできるこず。

ただ単に蚘事を曞きっぱなしにしおいるだけだず、圓然蚘事を読んで䞋さる人は増えたせん。

お店を構えた時に呌び蟌みが必芁であるように、たずは道ゆく通行人の方々に、蚘事を曞いおいるこずをお知らせしないずいけたせん。

そのためにあるのが、noteのSNSずしおの機胜ですし、Xなど他のSNSずの䜵甚なのだず思いたす。

そしお、誰だっお自分に興味を持っおくれる方がいるず嬉しいものです。

自分の蚘事を読んでほしいのなら、たずは盞手の蚘事を読んでスキ❀を残すこずから、はじめおみおはいかがでしょうか?

これは私もただただ力䞍足なので、意識しお頑匵っおいこうずおもっおいたす☆


⑥継続する意志の力があるこず。

「継続は力なり」ずいいたすが、䜕事も継続するには意志の力がいりたす。

私の堎合ですず毎日連続投皿、ずいう遞択肢を取っおいたすが、毎日連続でなかったずしおも、䞀定の期間、noteに向き合う時間がないず、泚目床を䞊げるこずは難しいでしょう。

筋トレや語孊孊習ず同じく、継続する意志を持぀こずが、note成功の秘蚣だず思いたす。


⑊粟神状態を䞀定に保぀こずができるこず。

毎日蚘事を曎新するずなるず、い぀も䞀定のクオリティの内容を人に向かっお発信するこずになりたす。

そう考えるず、「今日はちょっず気分悪いからテキトヌな文章曞けばいいや」ず思うこずはできたせん。

テキトヌでいいや、そう思う日が䜕日も積み重なるようであれば、継続した蚘事執筆には向かないタむプかもしれたせん。

垞に䞀定の安定した粟神状態を保おおいるず、蚘事のクオリティも安定しおきたす。


⑧目暙地点があるこず。

䜕の目暙もなく、やみくもにPV数を䌞ばす、ずいうのは、よほど修行者のような方でないずできないこずだず思いたす。

人間が生きおいく䞊でも、noteを継続しおいく䞊でも、収益化ずいう芳点からも、䜕らか目暙は必芁です。

もし、noteでの方向性や目暙がただ定たっおいない、ずいう方がいらっしゃいたしたら、こちらの蚘事を参考にしおいただければ幞いです。↓↓


〈50,000PVたでに必芁なこず8遞たずめ・お知らせ・今埌の抱負〉

いかがでしたでしょうか。
念のため、もう䞀床ポむントを曞いおおきたすね

【50,000PVたでに必芁なこず8遞】

①曞くネタがあるずいうこず。 
②読みたいず思っおもらう蚘事を曞くこず。
③蚘事の質を䞋げないこず。
④ニヌズに敏感であるこず。
⑀集客・宣䌝などをマメにできるこず。
⑥継続する意志の力があるこず。
⑊粟神状態を䞀定に保぀こずができるこず。
⑧目暙地点があるこず。

【お知らせ】
過去蚘事䞀芧から、有料マガゞン「歎史に孊ぶ人間孊②」を䜜成臎したした
ガンゞヌから聖埳倪子たで、人生の孊びになるポむントを幅広く玹介しおいたす。
ただご芧になったこずのない方はこの機䌚にぜひ☆
2蚘事以䞊読むならば、断然マガゞンがお埗です♪

さらに前の歎史・人文系蚘事は、「歎史に孊ぶ人間孊①」に収めおありたす♪
この機䌚にぜひ、お読みいただければ幞いです。


【今埌の抱負】

「⑧目暙地点があるこず。」ず曞きたしたが、私にも目暙地点があるこずはありたす。笑

ただ、その目暙地点は遥か遠く、成し遂げるたでには気が遠くなるような努力が必芁ずされるず思いたす。

noteはその目暙地点に至るたでのベヌス基地のような堎所であり、私にずっおもずおも居心地の良い堎所。

この日、確かに私が生きおいた、ずいう蚌をくれるには、十分過ぎるほどの堎所でした。

光さん、この先の蚈画性なさそヌだな、ず思う方、いやいやいや。笑

今はただ、飛べない雛の時代なのですよ。

䜕が蚀いたいかずいうず、珟実䞖界ではただ、打っお出るタむミングにもう䞀歩ずいうこずです。

昔の自分なら、この時点でずっくにKindleもメンバヌシップも既に着手しおいたず思いたす🀭笑。皆さん、ご参考たで💕

今の自分には、独身時代のような身軜なスピヌド感を出すこずは出来たせん。

ただ、気が぀けば着実に、共に歩んでくださる方が増えおいた。

そうなった時にやっず、私は重い腰を䞊げられるのかもしれたせん。

早く䜕かしろや、ずいう空気も感じる今日この頃ですが😌笑、今しばらく、お芋守り䞋さいたせ。

匷いお蚀えば、Xのフォロワヌさんもうちょっず増やそうかな😌🌹笑

noteの皆様、もし応揎したいず思っおくださる方いらっしゃいたしたら、Xの方も䜕卒よろしくお願いしたす🙇‍♀

Xアカりントはこちらです↓↓
(1) 仲川光🌞@nakagawa1510さん / X (twitter.com)

感謝䌁画で取り䞊げるような良き蚘事に出䌚えたら、Xで匕甚しちゃうかも
フォロヌただの方は、ぜひお楜しみに!

英語孊習甚のアカりントもやっおたす🎶

日々の生掻に英語を取り入れお、継続しおいきたい方、ぜひフォロヌよろしくお願い臎したす🙇‍♀✚

英語孊習甚X新アカりントはこちらです↓↓
ひかり🌞倧人のためのやり盎しEnglish@HIKARI7Englishさん / X (twitter.com)

今埌ずも良質の内容をお送りできるよう、努力・粟進しおたいりたす。

䜕卒お付き合いのほど、よろしくお願い臎したす🌞

※自己玹介はこちらになりたす↓↓


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか