見出し画像

モンスター日記 〜時間を使う・使われる〜

かなり久しぶりの投稿となります。
一回サボるとなかなか筆が進みませんね。

そんなこんなで、私もこの4月から人事異動により住みなれた旧部署から新しい部署に。

本来ならば心機一転というところなのですが、4月、5月は引き継ぎやら、旧部署で行われていたプロジェクトの大詰で大忙し。

5月中旬よりやっとAvailableになったのですが、今期、当本部の建て直し的な立場で、他本部からやってきたモンスターが仕切るプロジェクトのPLを任命されてしまった。

過去にもそのモンスターと仕事したことあるのですが、正直、合わない。
その一番の理由が、私(人の)の時間をこの上なく使ってくる事にある。

私は会社員であり、そのモンスターは上司でもあるので、仕方のない事ではあるが、、、

とにかく私は、自分の時間を人に使われる事が嫌いだ。

バンバン打合せのスケジュール入れてくるし、メールや他のツールで引っ切り無しに連絡くるし、とにかく、全てのイベントに私を絡めようとしてくる。

気が付けば、私のスケジュールは一日モンスター対応で埋め尽くされ、宿題は溜まる一方。

色々と手を付けすぎて、何も手に付かないという、まさに負のスパイラル。

この状況に対して何とかマインドチェンジを図ろうとしているのだが、やはり嫌なものはイヤだし、やりたくない事はヤリタクナイ。

なお、そのモンスターは社内でも有名人で、一緒に仕事すると、みんな疲弊するという、ある意味すご腕。

今、改めて昨年度まで自由に働かせてくれた上司に感謝している。離れてみないと、その人の良さは分からないものだ。

そんな過去に浸っている訳にもいかず、今日も一日モンスターから依頼された資料を作成しなければならない。しかも、業務後にレビュー会までスケジュールされている。。。昨日も。。。

不味いなー。

私自身、嫌なことは、顔にも態度にも出るタイプで、モンスターに対して意見もするし、しょうもないメールやチャットなどは、シカトしちゃう時も結構あるのですが、お構いなしで詰めて来るので、若干、手詰まり状態。

これは、神様が与えた試練か?
いらねー!!

この状況も楽しめってか?
できねー!!

こりゃあ、仕事以外で遊びまくるしかねーな。
とにかく他で楽しめる事を見つけよう。
極力、自分の時間を使う事を増やして行こう。

頑張れ。なかだい!!

モンスター日記は随時更新します。

では、また👋

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?