見出し画像

ANYTIME DOLCE「ザッハトルテ」はしっかり者|本日のおやーつ

本日のおやーつは、

ANYTIME DOLCE「ザッハトルテ」

です。

お、期待できそうな見た目。

確かザッハトルテはオーストリア発祥のスイーツで、ドイツ語で「チョコタルト」という意味だが、チョコタルトって言われると、何かイメージが違うような気がしてしまうね。

優雅な都市ウィーンに思いを馳せつつ食べてみますか。

ほら何この立派な佇まいときたら!

チョコレートコーティングされた円形のタルトがどっしりと構えて、その上にホイップクリームの山がそびえ立っている。

まさに威風堂々とはこのこと、脳内にエルガーの交響曲が流れてきますね。

そんな見た目同様、味もしっかりしている。

タルトは硬すぎず柔らかすぎず、生地の密度があり、チョコレートの風味、酸味、なめらかさを感じられる。
ビター感はそれほど感じない。

ホイップクリームの中にはチョコレートスポンジがおまけのように入っていたが、これはあってもなくてもいいかも。

あとひとつ気になったのは、タルトがしっかり甘いのでホイップクリームはこんなに甘くしなくてもよかっただろう。

総合的には、本当に食べ応えのあるしっかりとした美味しいザッハトルテでした。

ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

最後までご覧いただきありがとうございました。応援していただければ幸いです。