見出し画像

雪(今季3度目)

今日は朝起きたら雪でした。
7時くらいにはまだほとんど積もってなかったのですが8時にはだいぶ積もっていてまだまだ降りそうです。(写真は9時半くらい)
予報で大雪だとは聞いていましたが思った以上に積もってびっくりしています。

以下は庭の様子。

画像1

沈丁花。

画像2

保育園からもらってきた花たち。

画像3

南天。

画像4

南天の挿し木。

撮り忘れましたがハヤトウリは起きてすぐ玄関に入れました。
ただちょっと雪をかぶってしまったのでもうダメかもしれません。

南天の挿し木もあまりにも雪に埋もれていたので玄関に入れました。
他の植物も時々雪をはらってみてますが雪の重みで傾いたり完全に埋もれていたりでちょっと心配です。

雪は嫌いじゃないですがあんまり積もりすぎないでほしいものです。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)