見出し画像

最近よく見ているYouTubeチャンネル-せんとすの格闘ゲームチャンネル-

かなり久しぶりのYouTubeチャンネル紹介。(なんと前回は半年前)


今回紹介するのはこちら。
格闘ゲームを中心に実況プレイ動画をアップしている「せんとす」のチャンネル。
喋りがうまくて(イベントで実況とか司会とかをやることもある)格ゲーが得意なゲーム実況者さんです。
このせんとすさんは10年以上前にニコニコ動画で初めて知って(ストリートファイター4の動画でかなり人気があった)当時かなり好きで当時アップされていた動画はほとんど見たんじゃないかなというくらい見てました。
なんならせんとすさんの影響でスト4をやり始めたくらいです。(そのためにXboxとアケコンとソフトを購入した)
ですが子供が生まれたりなんだりで生活が一変してニコニコ自体あまり見なくなり、気づいたらせんとすさんの活動自体も生放送主体になっていたりして長らく見ていませんでした。


そんな中で再びせんとすさんの動画を見るようになったきっかけがこちらの動画。
今話題のストリートファイター6のゲーム実況動画。
もともとスト4で人気が出たせんとすさんが久しぶりに動画に本腰を入れてしかも話題のスト6をやるというのでYouTubeのおすすめで見かけてすぐ見始めました。
すると若干年を経た感はあるものの喋りもプレイも衰えない感じで非常に楽しめたのでそこからほぼ毎日動画を見てます。(現在毎日更新中)
今スト6はかなり盛り上がってるみたいですし格ゲーに興味がある方にはかなりおすすめです。

ちなみに僕も久しぶりに格ゲーやりたくなりましたがゲーム機から買わないといけないしやってる時間が無さそうなので断念してます。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)