見出し画像

Scuttle Buttin'-ソロギター動画-

10日ぶりのソロギター動画。


動画はこちら。
今回はスティーヴィー・レイ・ヴォーンの曲の中でもたぶん一番有名なScuttle Buttin'をアコギで弾いてみました。
普通にエレキギターで弾いても難しい曲なので当然アコギで弾くとめちゃくちゃ難しい。
まあでもなんとか形にはなったかなという感じ。
特にアコギ用、ソロギター用のアレンジとかはほぼしてなくて原曲の完コピを目指しました。
スタジオ版を基本にしてライブ版の中から好きなフレーズを少し取り入れたり。
なので今回のはソロギターと言うよりただアコギ1本で原曲をコピーしただけですね。

ちなみにスティーヴィー・レイ・ヴォーン(Stevie Ray Vaughan)は有名なブルースギタリストです。
昔からけっこう好きでこのScuttle Buttin'のリフは20年前くらいから弾いてますがいまだに弾きこなせない。
もっと練習していつかまたアップし直したいところ。

あと数日前の記事に書いたようにメンバーシップ始めてみました。
月額100円(初月無料)でソロギター動画用に練習してる曲の途中経過とかYouTubeチャンネル収益化を目指す過程とかを見れます。
興味ある方はぜひ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)