見出し画像

ラテアート練習13

ラテアート練習。
リーフもちょっとやってますがなかなか進展が無いのでチューリップの練習に移行してみてます。

画像1

3/16。
チューリップをちゃんと調べずになんとなくやろうとしたらこうなりました。

ちなみに目指しているチューリップはこんな感じのやつです。
3段チューリップと言うみたいですね。

画像2

3/17。
いったんリーフに戻ってみてます。
あまり進展無し。

画像3

3/18。
もう一回リーフ。
いまいち。

画像4

3/21。
そしてまたチューリップ。
チューリップは押し込みという技術が重要らしいのですがその感覚がまだ全然つかめてません。

画像5

3/22。
もはやなんだかよくわかりません。

画像6

3/23。
かろうじてチューリップを作ろうとしているのはわかるかなという感じ。

画像7

3/24。
こちらもまあチューリップを作ろうとしている感じはありますが全然うまくいってないですね。

チューリップに関しては完全に見切り発車でよく調べないままやり始めてしまって案の定まったくイメージ通りになりませんでした。
途中からいろんな動画を見直して確認してやってみているんですがそれでもなかなか難しい。

ただなかなか進展の無かったリーフの練習と比べると新鮮で楽しいのでしばらくはチューリップの練習をしてみようと思ってます。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)