見出し画像

マジンマンション

久々にゲームについて。
以前書いた(こちらの記事)ようにここ数年はゲームにはまるということもなく、それどころかゲームを習慣的にやるということすら無くなってきています。
ただ暇つぶしとしてこれも以前書いたソリティアだったりパズルゲームだったりとかはときどきやってました。
電車の中で小説を読み疲れたときとか見たい動画が無いとき、あとは中途半端に時間が空いて手持ち無沙汰なときなんかにすぐ中断してもいいようなゲームはわりと重宝します。


で、最近やっているパズルゲームがこちら。
いわゆるスリーマッチパズルと言われるようなゲームでキャンディークラッシュとかガーデンスケイブとか今までもけっこう同じようなゲームをやってきました。
正直(見た目や細かいルールは違っても)ゲームとしてはほぼ同じようなものなんですが定期的に乗り換えたくなって違うスリーマッチに手を出してます。
ゲームの内容は同じ種類のピースを3つ以上揃えると消える、というのが基本ルールでステージによって出される課題をクリアすると次のステージに進む、という感じ。
ゲームによっていろいろ違うところはありますがスリーマッチと呼ばれるゲームはだいたいこんな感じ。

深く説明しようと思うと僕なりにコツとかスリーマッチの中でも好きなゲームとそうでもないゲームの差とかいろいろあるんですがまあそれはまた機会があったら書こうかなと思います。


で、こちらが現在の僕のゲーム画面。
右下の1019というのが現在のステージ。

いつまでやるかはわかりませんがまだ当分はやりそうな気がしてます。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)