見出し画像

最近の弁当(2022.11.25)

弁当記録。
1週間ぶりくらい。


もち麦入り白米、カレー。
前日の残りのカレーを入れただけ。


もち麦入り白米、カレー、たこ焼き。
謎な組み合わせ。(自分で入れたんですが)
カレーは前日に前々日のカレーの残りをカレーうどん用に出汁と水を入れてスープっぽくしたのが残ってたので入れました。
たこ焼きは前日の残り。
カレー味のたこ焼きは初めて食べましたが思った以上に不思議な感じ。


たこ焼き。
前々日のたこ焼きが冷蔵庫に残っていて食べ切った方がいいなと思って詰め込みました。
職場に調味料はあるのでマヨネーズと醤油で(ソースは常備してない)食べる。
たこ焼きは熱々じゃないと、という方も多いでしょうが僕はあまり熱いものが得意じゃないし冷め切ったたこ焼きはそれはそれで美味しいです。(職場に電子レンジもあるので温めることもできますが)


もち麦入り白米、ソーセージ、水菜とプチトマトのサラダ、大根の葉ふりかけ。
サラダは前日の残り。
大根の葉は妻の作り置き。
ソーセージは朝焼きました。


今回はペース的には良かった(1週間で4日弁当なら自分的に合格)んですがメニューはなかなかカオスですね。
もうちょっと見栄えもバランスも良くしたい気持ちはあります。
ただ見栄えやバランスが悪くても弁当を持って行くことの方が重要かなと思うこともあるのでなかなか難しい。
まあ負担になりすぎない程度に続けていきたいと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)