見出し画像

次兄夫婦からテレビをもらう

ちょっと前に次兄がテレビを買い換えて今まで使っていたのが不要になるのでいりませんか?という連絡があったので今日もらってきました。

こちらのテレビ。
2010年モデルなので11年前のものですが40インチあるし(今までうちはテレビが無くて一番大きいPCモニターがたぶん27インチ)HDMIとRCAピンの入力が付いてて(スーファミとかビデオデッキとか繋げられる)いろいろ使えそうだなと思ってもらうことにしました。

次兄夫婦は数ヶ月後に引っ越しを控えていることもあり他にも不用品をいくつか引き取り、さらに引っ越しまでに不要になるものをいろいろ見せてもらって帰ってきました。
どれくらいもらってくるか考え中ですがけっこう使えそうな物があったのでありがたいことです。

画像1

で、家に帰ってきて早速テレビを設置。
せっかくなのでいろいろ片付けて模様替えもしました。(まだごちゃごちゃしてますが)
一緒にFire TV Stick 4Kももらったのでそれも設置。

こちらですね。(Fire TV Stickはいろいろ種類があるのでリンクのともらった物が同じかよくわかってませんが)
Fire TV StickはテレビでYouTubeとかPrime Videoとかを見るためのもの。
子供は大画面で見せたら喜ぶだろうし一応付けとくかくらいの感覚だったんですが実際設置してみると使いやすいし便利なのでけっこう使いそうな予感。
このテレビは無線LANが内蔵されてないのですがFire TV Stickが無線LAN内蔵なのでFire TV Stickを使う分には問題なし。
テレビのアンテナ線自体は繋げてないんですがTVerで民放を見ることができるのも大きい。

子供も喜んでるし映画やアニメなんかを見る楽しみも増えそうで良かったです。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)