見出し画像

購入を考えている家電3選

最近購入を考えている家電を挙げてみます。

1つ目、食洗機。

こんな感じの大きめのもの。

食洗機はけっこう前から妻との間で話題にはなっていたんですが、第二子が産まれ第一子が成長し家事が増えていく中で家事が軽減できるならそこにお金を使う価値はありそう、という気持ちになってきています。
あと洗い物は僕がやることが多いんですが、けっこうちゃんと洗ってるつもりでも汚れが残っていることがちょいちょいあるということもあります。
食洗機を買って洗い物のクオリティが上がるならありかなと。

値段は小型のも含めると安いのもあるんですがレビューしている動画や記事を見るとうちでは5人用とかのを使わないと容量足りなさそうだなと思ってます。
そうなるとけっこう高くなるのですぐには買えないと思いますがそのうち買いたいと思ってます。

2つ目、乾燥機付き洗濯機。

こんな感じのもの。
洗濯機は今もドラム式乾燥機付き洗濯機を使ってるんですがエラーが出ることが多くなってきているのでそのうち買い替えが必要かな、と思ってます。
今使っている洗濯機はもらい物でもらった時は、乾燥機付きなんて別に必要ない、と思っていたんですが、使ってみると楽すぎて今では乾燥機無しには戻れません。
1つ目の食洗機に魅力を感じているのもこの乾燥機付きが思ったより便利だったという経験によるところもあると思います。

こちらもなかなか高額なのですぐは買えませんが考えておかなきゃなーという感じです。

3つ目、高圧洗浄機。

こういう感じのもの。
ケルヒャーでも良いんですが比較サイトとか見た結果これが良さそうかなと今は思ってます。

高圧洗浄は車、家の壁、テラス屋根、家の屋根、塀や駐車場の地面、などいろいろやりたい場所があるし、排水管の掃除とかにも使える、というのを見てより欲しくなりました。
他の2つに比べると値段も安いので高圧洗浄機が一番早く買いそうな気がしてます。

今回は購入を考えている家電を3つ挙げてみました。
また実際に購入した時にこんな記事買いてたなーと思って見返したらおもしろそうだなと思ってます。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)