見出し画像

兄弟会(2020.3.15)

僕は兄が2人いるのですが、だいたい年に1回くらいは3人(場合によってそれぞれの家族なども)集まって兄弟会(飲んだり食べたりするだけですが)を行っています。
ここ何年かはうちに集まることが多いです。

で、今日はちょっと久しぶりにその兄弟会でした。
連日活躍しているたこ焼き鉄板を使って丸いホットケーキを作ります。

画像1

こんな感じ。
たこ焼きと生地の感触がだいぶ違うのでなかなか焼くのが難しいです。(ほぼ奥さんが焼きました)

画像2

焼き上がり。

画像3

生クリームやフルーツと一緒に食べました。
ふわっとしていてなかなか美味しかったです。

ちなみにたこ焼きもやったのですが写真撮り忘れました。
連続でやったこともあり、けっこう先日のたこ焼きと近い出来で軽めで美味しいたこ焼きでした。

兄たちが持って来てくれたワインやビールを飲みつつ、ホットケーキやたこ焼きを食べつつ、お互いの近況やなんやかんやをわいわい話しました。
兄たちはそれぞれなかなか癖のある興味深い人間なので、話しているといろいろ気になることがあったり、刺激になったり、と、こういう時間は有意義な気がします。

というわけでこれからも定期的に兄弟会やっていけたらいいなと思ってます。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)