見出し画像

河原でホットサンド肉まん焼いてきました。(2020.12.28)

昨日のキャンプ動画を早速編集してアップしました。
今回はiPhone撮影のみ。
一眼レフも持って行ったんですがSDカードを入れ忘れて撮れず。
フェザースティック作りとか火起こしとか別の視点があったら面白そうだなと思っていたので残念です。
また次の機会に撮ってみたいと思います。

今回の焚き火では火吹き棒が活躍してくれました。

僕が使っているのはこれ。
いったん火がついたけど消えてしまった時やなかなか燃え広がらずに火が燻っている時にこれを使って息を吹きかけると火がぐっと大きくなります。
今までも持っていたのですが若干存在を忘れてました。
今回はけっこう有効に使えた気がします。

ホットサンド肉まんについては昨日の記事で書いたので興味ある方はそちらを見てください。

あとは調理終わった後に自作のミニ焚き火台に焚き火を移動してみました。
ミニ焚き火台の方が燃え残りが少ない気がするのでこういう使い方はありなんじゃないかなと思ってます。

このキャンプが今年最後のキャンプになりそうですね。
来年もちょくちょく行きたいと思います。

というわけで今日はここまで。


もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)