見出し画像

ソロデイキャンプ(2020.12.28)

今日はソロデイキャンプ。
河原に行ってゆるキャン△に出てくるホットサンド豚まんの真似をしてみました。

ホットサンド肉まん

コンビニで買った豚まん(とピザまん)をホットサンドメーカーで焼くだけ。
簡単だけど皮がパリパリになって美味しい。
普通の肉まんの時より中まで高温になるので冬場のキャンプにはぴったり。

ちなみにホットサンドメーカーはこれ使ってます。
フッ素加工なのでくっつきづらく使いやすい。

おでん

あとは昨日の夜ご飯の残りのおでんを持って行ってシェラカップで温めて食べました。
肉まんとおでんだと冬場のコンビニの定番という感じですがこうやって焚き火の前で食べるとまた違う雰囲気でなかなか良かったです。

食べ終わったらしばらく焚き火して片付けて撤収。
最近こんな感じの軽く昼ごはんだけ食べるデイキャンプがけっこう気に入ってます。

動画も撮ってみたのでまた近々アップしたいと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)