見出し画像

ラテアート練習8

12日ぶりのラテアート練習記事。
そろそろラテアートのマガジンを作るか考え中。

画像1

1/20。
リーフを作ろうとしたのはなんとなくわかりますが、根元の方がぼってりしたハートみたいで先端の方がただのうねった線になってます。
前回も書きましたがどうも根元部分と先端部分が分離しがち。
たぶんリーフの作り方として、ハートのように根元を作りそのまま下がって先端を作る、という手順の下がる時にいろいろおかしくなっているようです。

画像2

1/21。
ぐちゃっとしてますね。
おそらくラテアート中の注ぐミルク量が安定しないことが原因かなと思います。

画像3

1/22。
こちらも細かい輪郭がぼけぼけです。

画像4

1/24。
葉の部分が広がらないパターン。
これはアートの書き出しが遅い気がします。
アートの書き出しと対流の起こし方や対流にうまくミルクを乗せることがポイントな気がしますがなかなか感覚が掴めません。

画像5

1/25。
リーフの前にチューリップを少し練習してみると感覚が掴みやすい、というのをどこかで見てなんとなくチューリップ風。
対流に乗せるような感覚がちょっと掴めたような気がしなくもない。

画像6

1/26。
ここまでの中では少しリーフっぽさがあるような。
根元が若干葉っぽい雰囲気出てる気がします。

画像7

1/30。
これまでの中では一番リーフっぽい。
部分部分ではコツを掴みかけている気がするんですが流れとしてやるとどうしてもどこか乱れてうまくいきません。
難しい。

相変わらずリーフがなかなかうまくいきませんが少しは上達した気がします。
引き続き練習していきたいと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)