見出し画像

神代植物公園

今日は年2回の無料解放日ということで神代植物公園に行ってきました。


こちら。
妻が前から行ってみたいと思っていた、ということで無料解放日ということもあり行ってきました。

かなり広くて今日はせいぜい1/5くらいしか見れてない気がします。
一番しっかり見たのは大温室。


うちでも育てているビカクシダのめちゃくちゃでかいのがあったり多肉植物や普通の木や草にしてもとにかく大きくて面白い。
種類も豊富で適当に歩いているだけでもいろいろ興味を惹かれるものがたくさんありました。

第一子は正門近くの木の実当てクイズをがんばっていて(全問正解だった)、サンプルを見比べて判断して文字を書く、ということができていることにちょっと感動しました。
小学生になってるんだなーというのを改めて実感。

まだまだ行けてないところがたくさんあるし季節によっても見どころがだいぶ変わるみたいなんでまたそのうち行きたいですね。(東京都が運営しているみたいで入場料も安いし)

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)