見出し画像

家庭菜園(2024.10.8)

約1ヶ月ぶりの家庭菜園。


ちょっと前に収穫したかぼちゃ。
収穫のときの写真を撮り忘れてました。


今はこんな感じでかぼちゃの跡形もない。
ただ収穫のときにもすでに本体はほぼ枯れてたので今とそんなに差はないかも。


妻がひき肉とかぼちゃとさつまいもの煮物にしてくれました。
種部分が多くて可食部が少なめだったし味もちょっと青臭い(瓜感が強い)感じもありましたがちゃんとかぼちゃでした。


トマト。
雑草にどうかしていて見づらいですが引き続き花が咲いたり実ができたりしてます。


実のアップ。
色づくところまでいくかはわかりませんが今のところは順調そう。


駐車場の方のトマト。
こちらはあいかわらず実をつけない。
花は咲いてるんですがね。


最後にリボベジマンゴー。
一応生き延びてるっぽい。
どの記事に載せるべきか迷ってるのでまた別の観察記録に移行するかも。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)