見出し画像

富山地方鉄道上市駅「開設90周年記念事業」クラウドファンディング

僕の地元富山県上市町がクラウドファンディングをやっているということで支援してみました。
何気にクラウドファンディングに参加するのは(たぶん)初めてでした。

こちらのクラウドファンディング。
僕が高校生の頃はほぼ毎日使っていた上市駅の90周年記念イベント関連のようですね。
この記事を書いている今現在がクラウドファンディング開始2日目で16%(50万円ほど)の達成率。
目標は300万円とのことでぜひ達成して盛り上がってほしいです。

支援額もリターンもけっこう種類があるのでもし興味ある方は見てみてください。
ちなみに僕が選んだ支援は1万円の地鉄の魅力お届けしっかりコース。

クラウドファンディングのことを知った時は軽い気持ちで一番安いコースでいいかなと思っていたんですが、リターンの内容を見てみるとこのNゲージが欲しくなってきてこれにしました。
別に鉄道模型がすごく好きとかではないんですが、実際に自分が小さい頃から乗っていた記憶のある車両の模型と聞くとつい欲しくなりますね。
額も1万円ならまあありかなと思います。

このNゲージを含む地鉄関係(模型、イベント関連など)と特産品関係で大きく分けて2種類の系統のリターンがあるようです。

大学進学で地元を離れてからもうだいぶ経ちますがこういう形で地元のことに関われるのはなんか嬉しいです。
今後も何かあったらできる範囲で支援したいですね。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)