見出し画像

ソロギター-Sunday Morning(0.75倍速で再生すると美しいギター)-

久しぶりのギター動画。
約1ヶ月(25日くらい)ぶり。
こんなに空いたのはギター動画始めて初な気がします。


動画はこちら。
ずいぶん前から練習していた井草聖二さんの「Sunday Morning」という曲。
難しい上に速いのでまだまだなクオリティなんですがまあ一旦アップしみようというところまでは来たかなと思ってます。
またいつかもっと完成度高めて撮り直したい。


お手本にした動画はこちら。
特に右手が難しいフレーズな上に恐ろしいテンポで弾くのでもはや見てて何してるのかよくわからなくなってきます。
動画のタイトルにもあるように0.75倍速しても普通のきれいな曲に聞こえる。
これもすごいことで普通テンポを落として聞くと演奏の粗が目立ちやすくなるはずなんですがまったく揺るがない。

ちなみにこちらの動画の説明欄から無料の公式TAB譜がダウンロードできます。

今後はもうちょっと動画のアップ頻度を上げたいんですがいろいろ忙しくてまた滞る可能性もあり。
なるべくがんばります。


あと最近告知するの忘れてましたがメンバーシップやってますのでギター動画に興味ある方はこちらもぜひ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)