見出し画像

最近の弁当(2023.12.23)

9日ぶりの弁当記録。
スケジュール的にちょっと空きましたが出勤日はほぼ弁当作ってます。


もち麦入り白米、マカロニサラダ。
最近よく常備菜として作っているマカロニサラダを乗せただけ。
ご飯と合わせるのは微妙に思う方もいるでしょうが個人的には好きです。


カレーライス。
毎回のように出てくるカレーですが今回のカレーはコストコチキンを使ったカレー。
骨ごと煮込んで一回取り出してあらかた骨を取り出してから戻してルーを入れました。
なかなか美味しい。


もち麦入り白米、ソーセージ、目玉焼き。
定番ソーセージ丼弁当。
これだけだと寂しい気もしますがときどき食べたくなる。


もち麦入り白米、シチュー。
このシチューもコストコチキン入り。
これでようやくこの前の友人たちが来たときのチキンの残りが無くなりました。
けっこう残ったので食べ切れるか心配でしたが有効活用できて良かった。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)