見出し画像

庭の植物(2021.1.21)

庭の植物定期観察。

画像1

画像2

南天。
いつのまにか実がいくつか落ちていたので残っていた2個を収穫して種を植えてみてます。
この前の記事に書いたので興味ある方はそちらもぜひ。

画像3

画像4

沈丁花。
大きな変化は無さそうです。

画像5

保育園からもらってきた花たち。
おそらく寒さが原因だと思うんですが全体的に元気ないです。

画像6

画像7

アリッサムとパンジー。
この2つは前回も咲いていました。
元気はないですがなんとか持ち堪えてる感じはします。

画像8

こちらはよく見ると前回より復活してきている感じがします。
種類がわからないと書いていましたが葉の感じから去年も保育園からもらって植えていたアグロステンマかもしれません。

画像9

画像10

残り2つは同じ種類っぽいですが枯れかけです。
ただ上は根元の方、下は先端の方に緑色の部分が残っているのでもしかしたら復活するかも、と思って見ています。
ここから復活したらすごいですね。

画像11

最後に裏庭。
こちらは特に変化無さそうです。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)