見出し画像

最近の弁当(2024.1.20)

6日ぶりの弁当記録。


ケチャップ焼き飯。
ソーセージと玉ねぎとご飯をケチャップで炒めたもの。
オムライスの中身っぽい感じ。
なくなりかけのケチャップがあって使い切るために作りました。(中に水を少し入れてうすめたケチャップで炒めるといい感じになる)

うちはこのハインツのケチャップを使ってるんですが容器が硬いので水を入れたりしないと最後まで出し切るのが難しいのです。


もち麦入り白米、ハンバーグ、マカロニサラダ、にんじんしりしり。
ハンバーグは前日(バターロールハンバーガーの日)の残り。
マカロニとにんじんは常備菜。
常備菜が2つ入って品目が増えるとまともな弁当に近づく気がします。


もち麦入り白米、ハイローラー、マカロニサラダ、にんじんしりしり。
僕の弁当記録にはときどき出てくるハイローラー弁当。
ハイローラーは前日夕飯に食べた残り。
マカロニとにんじんは常備菜。


わかめご飯、パスタ。
前日の残りのパスタを入れたけど思ったより少なかったのでご飯と常備菜っぽくなってる混ぜご飯用の味付けわかめを入れました。
このわかめもけっこう便利。
パスタは焼きそばのつもりで野菜と豚肉を買ったのに麺を買うのを忘れたので焼きそば用の具をそのまま流用しました。
普段焼きそばを作る感じで作ったんですが焼きそばとは全然味が違って(当たり前ですが)麺の違いって大きいんだなと実感しました。


今回は意識して常備菜を切らさないようにしていたので普段より品目数も野菜も多い気がします。
なるべく維持できるようにしたいところ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)