見出し画像

チョコパイ

今日はお菓子記事。
お菓子会の王様と言っても過言ではない(個人的には)チョコパイについて。


こちら。
知ってる方も多いと思いますが、柔らかいスポンジにクリームが挟んであってそれを丸ごとチョココーティングしてあるお菓子。
甘い系のお菓子の頂点の一つじゃないかと思ってます。


値段的にこちらのプチチョコパイの方が安く売ってることが多く、こっちをメインで食べていた頃もあるんですが、プチチョコパイに慣れたあとに普通のチョコパイに戻ると美味しさにびっくりする。


普通のチョコパイのサイズ感がチョココーティングの厚さやその他のバランスが一番良い気がします。
ちなみに僕は冷蔵庫で冷やして食べるのが一番好き。(チョコ系のお菓子はだいたいそうですが)

以前記事にしたお菓子たちのように一時的にチョコパイを越える個人的ブームになることはありますが最終的にチョコパイを越えるものは今のところないですね。
もし越えるような(もしくは迫るような)お菓子に出会ったらまた記事にしたいと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)