見出し画像

自作火鉢でカステラパンケーキ焼いてみました。

火鉢でカステラ風パンケーキ作って焼きました。
参考にしたレシピはこちら。

動画はこちら。
ちょっと編集の雰囲気変えてみました。
火鉢動画は今までiMovieで作っていたんですが今回はPremiere Rush。
あと今回は焼くだけじゃなくめずらしくちゃんと作ってます。
お菓子作りはそんなに経験ないので手探りな感じですが。

パンケーキは美味しくできたんですが焼くのに時間がかかりすぎたかなというのとそれでも火の通り具合がぎりぎりだったのが今後の課題。
焼いている間アルミホイルかけてたんで炭の様子をほとんど見てなかったんですが、焼き上がりの後見たら炭がけっこう消えかけだったんですよね。
アルミホイルを火鉢全体にかけちゃったので空気が入らなすぎたのかなと思います。
スキレットだけにかける感じにすればちゃんと火力を維持してもっと短時間できれいに焼けるかもしれません。

お菓子作りにしてもいつものおつまみっぽいのにしても今回のようにちゃんと調理してる感じのも今後やっていきたいなと思ってます。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)