見出し画像

町田商店マックス

今日は家族でラーメンを食べました。
家系の町田商店マックス。

僕は大学が横浜だったので学生時代から家系はよく食べていました。
横浜時代は吉村家、卒業してからも高円寺や下北のせい家、中野の武蔵家あたりに時々行ってましたが、今の家に引っ越して子供が生まれてからほとんど行かなくなっていました。

ですが最近町田商店にはお子様ラーメンがあることを知り、一回子供を連れて行ってみよう、ということに。

画像1

僕はラーメンとチャーハンのセット。(写真撮るの忘れて食べ始めちゃってから撮ってますが)
以前子供抜きで行ったときにラーメン麺増しにしたのですが物足りなかったのでセットにしてみました。(セットでも物足りなかったですが)

味はいわゆる家系のスタンダードなとんこつ醤油味で良くも悪くも期待を裏切らない感じ。
塩とか坦々麺とかもあって奥さんはわりとそういうのを食べてますがけっこう美味しいようです。
(ちなみにセットのチャーハンもけっこうしっかりしたチャーハンで美味しい)

お子様ラーメンはこってりとあっさりがあって、こってりだととんこつ醤油、あっさりだと中華そば、とのこと。(オレンジジュース、ゼリー付き)
今回はあっさりにしてみました。

うちの子供は最初熱くて苦労してましたが冷めてくるとパクパク食べてました。
最後子供が食べ切れず少し残したので僕も食べましたが、けっこう魚介系のだしが効いていて美味しかったです。

画像2

完食。
町田商店ではスープまで飲み切ることを完まくというらしく、アプリでスタンプがたまります。
10個スタンプがたまるとラーメン1杯無料になるみたいです。
そこまで通うかわかりませんがなかなか美味しかったのでまたそのうち行きたいと思います。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)