見出し画像

NatureFactory東京町田

今日は第一子の保育園同窓会的な集まりでした。


場所はこちら。
もともと大知沢青少年センターという公共の施設だったのが、去年くらいから指定管理(民間の業者に管理を委託した施設)になったらしい。


いろいろな施設があるんですが今回は野外炊事場を借りてバーベキュー。
なんと利用料が団体(10名以上)だと1人100円。
団体じゃなくても1人150円。


これでかまど、テーブル、椅子があって共同の水道も使えて炊事用品もいろいろ借りれてトイレも近い。
遊べる川もすぐ近くにある。
素晴らしい。


とにかく暑くて大変でしたがバーベキューはみんなよく食べてたし川で遊んだりスイカ割りしたり楽しんでいた模様。
親同士も小学校の情報やら子育て情報交換などしながらのんびりできた気がします。
保育園の同級生たちが子どもも大人も、そして当時の担任の保育士さんもけっこう仲良くてこういう関係性の会は貴重なのかもなぁと思ったりします。

今後も続けていけたらいいですね。

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)