見出し画像

ラテアート練習12

ラテアート練習。
引き続きリーフの練習。

画像1

3/4。
全体の雰囲気としてはけっこうリーフっぽい。
先端がなかなかうまくいかない。

画像2

3/6。
アートが小さいしぼやっとして微妙。

画像3

3/8。
久々に職場でのラテアート 。
ぼやけまくってますが先端の方はわりとうまくいっている気もします。

画像4

3/10。
ぼんやりしてます。
エスプレッソは全自動で作っていて安定しているはずなのでやはりスチームミルクが安定していないせいですかね。

画像5

3/11。
細部はいまいちですが今までの中ではかなりくっきり模様が出ています。
この感じでもうちょっときれいにできればかなり良い感じだと思います。
ただ何が良かったのかいまいちわかってないのでなかなか再現できてません。

画像6

3/14。
今日ですね。
これはちょっと押し込みができてないし全体的にぼんやり気味です。

最近なかなか進展が無くてリーフの練習も飽きてきた感があるのでいったん別のラテアートを練習してみようか迷い中です。
やるとしたらチューリップですかね。
ちょっと考えてみます。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)