見出し画像

トレーニング機材組み立て手伝い

今日は兄がトレーニング用の機材一式を購入したとのことで組み立てを手伝ってきました。
詳細はわかりませんがたぶんIROTECのパワーラックという製品です。
これは枠組みだけなので他にラットオプションとかベンチとかバーベルとかいろいろありましたが主にパワーラックとラットオプションの組み立てが一人だと危険で大変だということで手伝いました。

Amazonだと同じ製品が無さそうでしたがIROTECだとこのセットが設備内容としては近い感じに見えました。

画像1

画像2

説明書がわかりにくく大きくて重いパーツが多いので大変でしたがなんとか枠組み完成。

兄から説明書がわかりにくいらしいとは聞いていたんですが本当にわかりにくかったです。
ちょっと見ただけでは何がなんだかわからないし、ちゃんと見てもどのパーツが何なのかわかりづらく組み立て図の番号が読みづらい(読めない)。
完成品の写真をネットで見てそこから予想したりしつつ謎解きでもしているかのような気分で組み立てました。

画像3

で、ラットオプションも苦労して組み立てました。
この写真だとわかりにくいかもしれませんが奥の方の滑車とワイヤーが付いているあたりがラットオプションです。
途中かなり苦戦しましたがなんとか完成してよかったです。

完成したあと少しバーベル上げたりラットオプション試させてもらったりしましたが、ちゃんとしたバーベルだと棒だけでもなかなか重くて(棒だけで20kgらしい)かなりきつい。
数回やっただけなのにすでに筋肉痛がきています。

僕はとりあえず自重トレーニングをもっと継続してやらないとなと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)