見出し画像

モバイルバッテリー

最近モバイルバッテリーを購入しました。


こちら。
ちょっと前にMagsafe対応iPhoneケースを購入したこともありMagsafe対応でそこそこ容量が大きいものを選びました。


こんな感じでiPhoneスタンドとしても使えそうなのも良さげだと思った点。

実際使ってみるとスタンドとしても使えるしとにかくMagsafeが便利。
ちょっとiPhoneの充電が減ってるなと思ったらモバイルバッテリーにMagsafeでくっつけておくという習慣になって家ではケーブルを繋いで充電することがほぼなくなりました。
モバイルバッテリーを充電器として使ってる感じですね。
今まではモバイルバッテリーというと外出先で使うイメージだったんですが家の中で使う方がむしろ有用なんじゃないかとすら思います。(もちろん外出先でも使いますが)

バッテリー自体の大きさも大きすぎないので家の中を持ち歩くくらいならくっつけたままでもそんなに気にならない。
今のところバッテリーの容量や充電速度にも満足しています。


ちなみに妻はこういうのを最近買いました。

各種ケーブルが内蔵されてて容量がより大きいもの。
最近のうちの充電が必要な機器はライトニング、USB-Cが多いのですが、それでもたまにUSB-AやMicro-Bのものもあります。
そういうときにいちいちケーブルを探すのが面倒ということもありこういうタイプを選択。
こちらもなかなか便利そう。

バッテリー関係は進歩がすごいのでしばらく経つとまた状況ががらっと変わってそうですがそのときはまた記事を書きたいと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)