見出し画像

ソロギター-歌舞伎町の女王-

17日ぶりのソロギター動画。


動画はこちら。
今回は初の試みとしてTAB譜をつけてみました。
まともに譜面を作るのは初めてだったのでいろいろ苦労したしまだミスが残ってる可能性もありますがとりあえずアップしてみることに。
曲は前から練習していた椎名林檎の歌舞伎町の女王。
昔からこの曲が好きで個人的には椎名林檎ならこの曲、というイメージがあります。
世間では(特にソロギター界隈では)丸の内サディスティックの方がメジャーな感じがしますが。

演奏の方もまだまだクオリティを上げられるとは思うんですがとりあえずアップするレベルにはなったかなと思ってます。
また1年後とかにもっとクオリティ上げてアレンジも詰めて弾き直せたらいいですね。

そういえばソロギター動画始めたころは毎回のように、いつか弾き直したい、と書いていたしそろそろ昔やった曲を弾き直すのもいいかもしれません。


あとメンバーシップやってますのでギター動画に興味ある方はこちらもぜひ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)