見出し画像

庭の植物(2021.6.11)

庭の植物定期観察。

画像1

画像2

画像12

南天。
大きさはあまり変わってませんが花が咲き始めてます。
去年と比べるとだいぶ花が増えているのがわかります。

画像3

沈丁花。
少しですが葉が増えてます。

画像4

だいぶ花が終わってきた保育園産の花たち。
まずアリッサム。
だいぶ花が終わって枯れてきてます。


画像5

パンジー。
まだ咲いてます。

画像6

アグロステンマ。
まだちょっと咲いてますが大半は種になってきています。

画像7

画像8

ノースポール。
こちらも終わりかけ。

そしてこの花たち周辺はアサガオが咲き始めてます。
アサガオも去年か一昨年に保育園からもらってきて植えてみたのですが今では落ちた種から勝手に生えてくるようになってます。

画像9

ぶどう。
植え替え直後と比べると成長しているようですが柵に届くはまだまだ先になりそうです。
このままがんばってほしい。

画像10

あとは裏庭。
オオデマリがめちゃくちゃ伸びてて邪魔になってきているので剪定しなきゃですね。

画像11

あとは紫陽花が咲いています。
裏庭の植物たちは基本みんな元気ですね。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)