見出し画像

焼きそば

今日は焼きそばを作りました。

焼きそばはそこまで好きでも嫌いでもなかったんですが、ロピアに売っている「麺が美味しい焼そば5玉」を買うようになって頻繁に作るようになりました。
この焼きそばは本当に麺が美味しいしほぐれやすくて作りやすい。


今日は簡単に作ろうと思って炒めもの用のカット野菜2袋を使いました。
肉は豚切り落とし。
カット野菜はそのまま、肉は食べやすい大きさに切って熱したホットプレートで炒めます。


少し炒めてから麺を入れます。


蓋をしてしばし待つ。


5分〜10分くらいして具材に火が通ったら塩胡椒を入れて混ぜて完成。
うちは塩胡椒だけで薄めに味付けしてあとは各自の皿に分けてから自分がかけたいもの(ソースとかマヨネーズとか追い塩とか)をかける方式にしてます。


その薄めの塩胡椒焼きそばに後がけでお好み焼きソースをかけて食べるのが最近のお気に入り。
しっかり蒸しているので具材も柔らかくて美味しい。
一般的な焼きそばとはちょっと違うかもしれませんが個人的には理想の焼きそばだと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)