見出し画像

最近の弁当(2024.1.26)

6日ぶりの弁当記録。
最近安定したペースですね。


もち麦入り白米、ソーセージ、ゆで卵、マカロニサラダ。
ゆで卵はルーローハンの時の煮卵と一緒に作ったもの。
マカロニサラダは常備菜。
ソーセージは朝焼きました。


焼きそば。
前日の残り。
最近常備菜が豊富なのでなんか入れようかと思ったんですが、ちょうど弁当箱にぎりぎり収まるくらいの量が残っていたので焼きそばだけにしました。
豚バラ肉を使ったので肉の食べ応えがあって美味しかったです。


わかめご飯、からあげ、さつまいもバター炒め、小松菜のおひたし。
わかめご飯は味付わかめを混ぜただけ。
からあげは前日の夕食のときに弁当にも使えるように妻が多めに作ってくれたもの。
さつまいもとおひたしは常備菜。


もち麦入り白米、からあげ、さつまいもバター炒め、小松菜のおひたし、フレンチトースト。
上の弁当と内容が似てますね。
常備菜がかぶってるとメニューも似てきてしまうのがちょっと難しいところ。
フレンチトーストは子供の朝食の残りですが、ぱっと見た感じ卵焼きみたいで意外と違和感がない。
卵と牛乳しか入れてないのでおかずとして食べても実は違和感がない。

常備菜の在庫を切らさないように意識しているのでむしろ常備菜過多になりつつあります。
在庫を切らさないようにかつ過多にならないようにうまくペースをつかんでいきたいところ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)